toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2023-12-28

💐勤労感謝の日💐

こんにちは😀

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です😊🌈

11月23日は『勤労感謝の日💐』ということで、ときわ台園でも、お父さん・お母さんの他にも

いつもお世話になっているご近所の方々にも感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントを渡しました🎁

今年のプレゼントは、お花のマグネットとお手紙です❣

お花のマグネットは、ペットボトルのキャップに2色のフェルトをグーッと押し込んで作りました🌺

お手紙には、子どもたちの指のスタンプが押されています💌

普段絵の具などで手が汚れることを嫌がる子も、今回はいつもより嫌がらずプレゼントの製作ができました💝

心を込めて作ったプレゼントを持って、ご近所の方々へ「いつもありがとう!!」の感謝を伝えに行ってきました💐

1日目は、交番へ行きました🚔

1番初めだったので少し恥ずかしがりながらも「いつもありがとう!!」と伝えることができました💕

2日目は、お花屋さんに行きました🌼

お花屋さんから「去年いただいたプレゼントも飾っているんだよ!」とうれしいお言葉をいただきました😆

3日目は、たくさんの方々に会いに行ってきました!

まずは、消防署です🚒

今回は、なんと特別に!!

消防車と一緒にお写真を撮らせていただきました📷✨

次は、うなぎ屋さんです🍚

プレゼントをお渡しすると「ありがとう💖」と何度も伝えてくださいました!

園の近所にある床屋さんにも行き、プレゼントを渡してきました✄

子どもたちの姿が見えると外に出て声を掛けてくださいました✨

商店街の床屋さんもとても喜んでくださいました🎶

最後は、お迎えに来てくれたパパ・ママにありがとうの感謝を伝えました💕

照れながらもたくさんの「ありがとう!」を伝えられた子どもたち🥰

これからもたくさんの「ありがとう❣」を伝えられる子になってほしいと思うと同時に、

伝えてもらえるような子にもなってほしいと思います💭💕

ご協力下さいました商店街の方々もありがとうございました。

関連記事