toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2021-05-08

💐母の日製作💐

こんにちは🌞

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です♫

明日は母の日ということで、連休前から子どもたちは大好きなお母さんへ内緒でプレゼントを作っていました🎁✨

日々の子どもたち同士のやり取りの中で、「ありがとう」「どういたしまして」と、感謝の気持ちや、その感謝を伝えることを自然と学んできた子どもたち❤️

母の日は、お母さんに「ありがとう」を伝える日だよ✨お母さんにプレゼントを作ろうね!と、先生のお話を聞くと、みんなやる気満々です🥰✨

まずは、お母さんの好きな色の台紙を選びましょう🎨

「○○ちゃんはピンクー❤️」「ママは水色が好きだよ!」と、各々好きな色を選んだら…

お花紙をクシャッとして、、💐

茎をのりで貼って、、💐

お花紙を貼ったら、お母さんへの感謝の気持ちがこもった綺麗なカーネーションの出来上がりです❤️✨

そして、母の日直前の昨日、お母さんがお迎えに来たらプレゼントを渡します💐✨こちらもみんなやる気満々😊❤️

大きな声で「ありがとう❤️」と、伝えられました✨

お母さんのとっても嬉しそうな表情に私たちまで嬉しくなりました🥰

これからも子どもたちの素直な気持ちを受け止め、自然に育めるような保育をしていきたいと思います🥰❤️

関連記事