toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2021-05-08

🌱枝豆の苗を植えました🌱

こんにちは😃

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です😊✨

ときわ台園では毎年、子どもたちと一緒にプランターでお野菜を育てています🍅🍆

今年は、トマトと枝豆を育てよう🍅✨…ということで早速!!

子どもたちに苗を植えてもらいました🌱👩‍🌾

これは、枝豆の苗っていう、みんなが大好きなお豆さんの子どもだよ✨大きくなってお豆さんができるように、みんなで大切に育てようね🌱✨と、先生のお話を聞くと、「お豆さん植える〜!!!」と、とっても元気な声が❤️

早速、苗を植えてみます🌱少し難しいかな?と思いましたが、優しい手つきでみんなとっても上手です✨

土のお布団がないとお豆さん寒いよ〜💦と、しっかり土もかけて…🌱

最後に、大きくなってねー✨と、みんなでお豆さんに声をかけました🌱

夏には立派な枝豆とトマトができるといいなぁと思います🥰

お水やりも、収穫も、給食に出てくる日も、子どもたちも先生もとっても楽しみです😊❤️

関連記事