toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2021-07-14

🥒お野菜スタンプ🥒

こんにちは😃

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です💫

ときわ台園では、毎月食育の日を設けています😊🌽

今月の食育は、ピーマンの種取りと野菜スタンプでした🥒

はじめにピーマンの種取りに挑戦です!

みんなの目の前で半分に切ったピーマンさん、まずはよーく観察します👀✨

どんな形かなぁ〜?小さいタネがあるね!

みんな前のめりになって覗き込んでいました👀🔍

よくよく観察したら、次はタネを取ってみます✊

みんな真剣な表情です✨

一粒一粒、丁寧に取ってみるお友だち、ワタごとごっそり大胆に取ってみるお友だち、様子はそれぞれでしたが、みんなタネが取れると「取れたよー😆😆✨」と、大きな声で教えてくれました❤️

つづいては野菜スタンプです🥬

ピーマン・レンコン・オクラ・チンゲン菜でスタンプしました✨

好きな野菜を自分で選びます😁🥒

オクラのスタンプをすると「キラキラの形だね〜⭐︎」と喜ぶ姿が❤️

チンゲン菜のスタンプには、「お花みたいだねぇ!」と驚いていました😆✨

子どもたちにも、保護者の皆さまにも毎月大好評の食育day🍎

来月は何だろうね〜🎶と今からとっても楽しみです😆❤️

関連記事