toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2021-07-21

🍅枝豆収穫🍅

こんにちは😃

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です🌈✨

毎年ときわ台園では、プランターでお野菜を育てています🥬

今年は、枝豆とトマトをみんなで植えて、大きくなってね〜とみんなで毎日お水をあげています😊

そんな枝豆さんが収穫時期を迎えたので、みんなで収穫です🍅✨

みんなが植えてくれたお豆さん、大きな実がついたね〜✨

先生と一緒にまずは観察です👀

触ってみると、どんな感触かなぁ?

ザラザラしてるね〜!固いねぇ!!色んな感想が聞こえてきます😁

お豆さんを引っ張ると、プチッと上手に収穫ができました✨

0歳児のお友だちも、お豆をぎゅっとしっかり握って収穫できていました❤️

いっぱい採れたよ〜〜😆✨✨と、キラキラ笑顔です🥰

給食の先生に美味しいお豆ごはんにしてもらいましょ🎶

食べるのもまた楽しみです😊❤️

関連記事