toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2022-01-19

🖐すまいる新春 お相撲大会🤚

こんにちは😃

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です🌈💫

今日は「すまいる新春 お相撲大会」を開催しました🖐✨

お相撲さん登場の前に、『ド・ス・コ・イ』体操で準備運動🎵

最後のポーズはみんなカッコよく決まっていました✨

そして大きなお相撲さんが登場すると、「わぁ~~~!」とみんな大喜び😆❤

驚いて涙が出てしまう子もいましたが、しばらくすると慣れてきた様子でした😊

お相撲のお話とお約束を聞く子どもたちの表情はとっても真剣です!!

そして、お待ちかねの第一番

「ひが~し~ あんな~や~ま~  に~し~ むちこの~やま~」

行司の先生からのかけ声で、自信満々に土俵入りです✨

大きなお相撲さんにも、物怖じすることなく挑む姿が素敵です💖

「みあってみあって~ はっけよ~~い」という行司さんの声がすると

周りのお友だちから「のこった~~!!」と大きな声が聞こえました🎵

「がんばれ~~~~!!」とお友だちが一生懸命応援してくれます👏

みんな全力で大きなお相撲さんに向かっていました💪

0歳児のお友だちも挑戦✨

誰よりも早く土俵に上がり、やる気満々な姿が見られましたよ❤

最後に皆で記念撮影📷

保護者の皆さまには、事前に子どもたちの「四股名」を考えていただき、王道からユニークなものまで、素敵な四股名がたくさん集まりました❤️いつもと違う雰囲気に少しドキドキしつつも、四股名を呼ばれるとニコニコ嬉しそうに飛び跳ねながら土俵入りするお友だちがたくさんでした😁

「みんなとお相撲が取れて楽しかったよ!また遊びに来るね!」とお相撲さんも言ってくれました❤️

来場所も楽しみです🎵

関連記事