toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2022-01-18

🎍お正月🎍

こんにちは😃

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です🌈

お正月休みが明け、ときわ台園にも子どもたちの元気な姿が戻ってきました❤️

「あけましておめでとう!」という子どもたちの声とともに、保護者の皆様からは

「可愛い年賀状をありがとうございました!」というお声をたくさん頂きました😆

年賀状は、年末に子どもたちと製作し、自分たちでポストに投函したものです🐯

今年の年賀状は、「門松」がモチーフ🎍

製作をしながら、クリスマスツリーみたいだね〜という声も聞こえました😁

「お家に届くかな?」「郵便屋さんおねがいしまーす!」と話をしながら投函した年賀状は、郵便屋さんがしっかり届けてくれましたね📮

そして、1月初旬はコマ回しに、羽子板、紙風船、凧揚げとお正月遊びを楽しみました❤️

コマ作りにも挑戦です!

ハサミの扱いもとっても上手になりました💮

自分で作ったコマはとってもよく回って、みんな集中して遊んでいます😊

お日様がポカポカとあたたかい日には、手作り凧で凧揚げを✨

広〜い広場を全力で走ると凧が風になびきキラキラと輝いていました💨✨

0歳児のお友だちも凧を持って不思議そうに見つめていました🥰

たくさん走ったら、ゴロンとして少し休憩〜♫

今年も、子どもたちとのびのび元気に、楽しい1年を過ごせればと思います🥰

関連記事