toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2022-04-04

🌸卒園式🌸

こんにちは😃

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です😊🌈

先日、保護者の皆さまにもご列席いただき、令和3年度の卒園式を執り行いました🌸

普段は玄関で「いってらっしゃい」のお父さん・お母さんと一緒に保育室に入り、いつもと違う室内飾り、そして先生にコサージュをつけてもらうと、なんだか少しドキドキな様子がカメラ越しに伝わってきます💓

卒園児の入場です🎵

まっすぐ立ってご挨拶し、まずはインタビュー🎤✨

「お名前はなんですか?」「好きな色はなんですか?」

「好きな食べ物を教えてください!」「好きな遊びはなんですか?」

みんな大きな声でしっかりと答えられていました✨

そして、ときわ台園のみんなが大好きな「そうだったらいいのにな🎵」のお歌を披露🎵

とっても上手に歌えました👏✨

そしてそして、卒園証書とメダルの授与、先生から一人一人に色紙とお手紙のプレゼント🎁

立派に卒園証書を受け取る姿に、入園した頃の子どもたちの姿を重ね、大人たちは涙涙です😢💖

先生たちからご挨拶をさせていただき、保護者の皆様からも温かいお言葉をたくさん頂戴し、

最後にみんなで集合写真を撮りました📷✨

子どもたちも、お父さんお母さんも、先生も、みんなキラキラ笑顔です😊💖

みんな、またいつでもすまいるに遊びに来てくださいね💖

大きくなったみんなに会える日を、先生たちは楽しみに待っています。

規模を縮小しての卒園式となりましたが、毎日遊んだ思い出いっぱいの保育室で、お父さんお母さん、大好きな先生たちと、とっても心温まる式が行えたのは、保護者の皆様のご理解・ご協力があったからこそだと思っております。

この1年間、園の運営にご理解・ご協力賜りましたこと、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

関連記事