toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2022-03-03

🎎ひなまつり🎎

こんにちは😃

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です😊❤️

3月3日は、ひなまつり🎶ということで…

ひなまつり会をしました🤗

まずはひなまつり会に向けて製作✨

どんぐりに絵の具をつけてフリフリ〜♪どんな模様になるかな🥰

じゃーん!!!かわいい着物ができました💮

お顔を描いてのりで貼ったら完成でーす👏

本物のお雛様と比べて、「わぁ〜似てるね〜😆」と喜んでいました💕

そして、ついにひなまつり会🎎❤️

「パーティーだね!」「なにするの〜?」とわくわくな子どもたち👦🏻🧒🏻

大きなひな壇を前に、みんな真剣な表情でお雛様についてのお話を聞きました。

そのあとは、みんなも変身😝❗️

お顔をいれてパシャリ📷✨✨

とてもいいお顔でした😁❣️

最後はお雛様と一緒にみんなで撮りました📷✨

いろいろな行事に触れ、その度に子どもたちの成長を感じています😌

ひなあられには、春夏秋冬の四季を表す色がついていて、

1年間健康に過ごせますようにという意味があるそうです❗️

お家で食べる時に、ぜひ見てみてくださいね😊❤️

関連記事