toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2022-07-07

🎋七夕会🎋

こんにちは😊

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です🌈✨

今年は珍しく、梅雨明け後の七夕ですね🎋✨

今日のときわ台園は「七夕会」を行いました♪

まずは七夕のパネルシアター💫

「うわぁ〜✨」と歓声を上げる子に、じっくり見入る子と反応は様々です👀

それから、お部屋中に散らばった「お星様さがし」✨

保育室内のいろんなところにお星様が隠れています!

「おっと、こんなところにも〜🌟」

見つけたお星様をプールに集めて今度は「お星様つり」🎣

釣竿の先に意識を集中して、みんな真剣な表情でした💗

そして、自分で釣ったお星様を、天の川に届けます🌌

勢いよく天の川のカーテンをくぐるお友だち、ちょっと慎重なお友だち色々な反応でした😆

0歳児のお友だちも、ハイハイで参加しましたよ👶✨

天の川にお星様を届けてゴール🌌

みんなの願い事が叶いますように💫

ちなみに今日の給食は七夕スペシャルメニューでした🍚

天の川ちらし寿司に、お星様にゅうめん、みんな美味しくいただきました😊

おやつも七夕スペシャルでしたよ〜🎋

大満足の七夕会でした💓

関連記事