toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2022-02-16

🐧ペンギン製作🐧

こんにちは😆

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です😊❤️

まだまだ寒さも厳しいので、ペンギンさんの製作をしました🐧

まずは、足形でペンギンさんの身体を👣

4月の入園の頃は、絵具が手や足につく感触が苦手だったお友だちも、今ではへっちゃらです🎵

0歳児のお友だちもキレイに足形をとることができました✨

次に、みんなで白い折り紙をやぶって氷を作ります❄

だんだんと指先をうまく使えるようになり、紙を上手にちぎれるようになりました✨

のりも1本指で量を調整しながらしっかり塗ることができています💮

ペンギンさんの口と足を貼り付けて、目を書いたら完成です💮✨

かわいいペンギンさんができました👏

できあがったペンギンさんは玄関でみんなを出迎えてくれています🐧🎵

子どもたちは毎月の製作を「次はなにを作ろうか~?」と、いつも楽しみにしています💖

製作でも季節を感じられると良いですね🌷

関連記事