toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2019-10-18

🍱ピクニック🍱

こんにちは☺

 

ときわ台園では、昨日ピクニックを行いました!

子どもたちは朝から、「今日はお弁当だよ!」「ママが作ってくれたよ!」と

とっても楽しみにしている様子でした❤

 

台風明けでお天気も心配されましたが、雨にも降られることなく

TANITA広場までお出かけをしました!

出発前には「いってきまーす!」の声とともに

「えいえいおー!」と大きな掛け声もバッチリ📣✨

広場までは、普段のおさんぽより少し距離があるのですが

先生やお友だちと手をつないで、往復しっかり歩くことができました✨

 

広場に着くと、広々とした公園内を元気いっぱい走り回ったり

どんぐりを拾ったり、落ち葉の上を歩いてみたりと

おもいおもいに秋を楽しんでいました❤

 

たくさん遊んで、園に戻ったら保育室にシートを広げ輪になって

お待ちかねのお弁当タイムです🍱✨

大きな声で「いただきます!✨」

例年は、テラスにシートを敷いてお外でピクニックをするのですが

昨日はあいにくの曇り空で気温も低かったので室内に変更💦

それでも、いつもと違う特別な楽しみに

子どもたちは満面の笑みでお弁当をほおばり、大喜びでした❤

お弁当はみんなキレイに完食です!

たまにのお弁当は嬉しいものですよね…❤

関連記事