toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2021-07-09

🦷虫歯予防デー🦷

こんにちは😃

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です🌈✨

少し前の話になりますが、、6月4日は虫歯予防デーでした✨

まずは、ハサミを使って歯ブラシを作ります✂️

はじめてハサミを使ったお友だちもいましたが、みんなとっても上手に使えていました✂️✨

そして、カバさんのお顔を作ってから、お口には歯をぺったんとつけて…

できあがった歯ブラシを使ってカバさんの歯磨きをしてみました🦛

カバさんのお口を開けてゴシゴシと磨く子どもたちからは

「虫歯ですよ〜」「しっかり磨きましょう!」といった声も❤️

この日の給食後の歯磨きは、みんなやる気いっぱい✨

「しっかり磨かないとね」「虫歯になっちゃうからね」といった声がたくさん聞こえてきましたよ❤️

関連記事