toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2021-05-21

🦷歯科健診🦷

こんにちは😃

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です🍀

今日は年に一度の歯科健診を行いました🦷✨

歯医者さんがいらっしゃる前から、保育室内ではみんなで大きなお口を開けて、「虫歯はありませんか〜🦷」と、歯医者さんごっこが行われていました👩‍⚕️✨

先生がいらしたら、みんな大きな声でご挨拶😊

大きなお友だちから順番に診てもらいます✨

「カバさんの大きなお口だよ〜🦛」

泣かずにしっかり大きなお口を開けられました💮

中には、全身をいっぱいに使って全力拒否のお友だちもいましたが、大きなお口を開けて泣いているうちに、あっという間に終わってしまいました😂

少し不安げなお友だちには、このキラキラ鏡で歯を見るだけだから痛くないよ〜😊と、お話をしてもらうと安心した表情で上手にカバさんのお口ができました🦷✨

0歳児の赤ちゃんたちも、みんな泣かずに診てもらいましたよ👶✨

みんなとってもキレイな歯だったよ🦷✨と、先生にも褒めていただきました🥰

すまいるでは、給食の後の歯磨きも毎日しっかり行っています😊

自分で磨いた後は先生にお仕上げをしてもらって毎日ピカピカです✨

虫歯にならないように、これからもしっかり歯磨きをしましょうね🦷✨

関連記事