toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2021-07-09

🍧寒天遊び🍧

こんにちは🌞

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です⭐️

雨続きで、お水遊びもプール遊びもまだお預け…😢

なので、室内で寒天遊びをしました✨

先生と寒天遊びのお約束をして、プールに広がっていく寒天にみんな大興奮です❤️

「目が輝く✨」とはまさにこのこと!というくらいキラキラな眼差しです🤩

冷た〜〜い!気持ちいいよ〜!ぷるぷるしてるねー✨

色んな声が聞こえてきます🥰🍧

寒天型抜きをしてみたり…✨

ところてん突きにも挑戦…✨

色が混ざり合う様子を観察してみたり…✨

まだ小さな赤ちゃんも初めての感触にビックリした表情でしたが、両手で楽しんでいました🌈

寒天遊びは、毎年この時期に大人気です😊❤️

全身での寒天遊びも楽しいですし、テーブルの上でもできるので

ぜひぜひご自宅でも挑戦してみてください❤️

関連記事