toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2023-06-16

🎂お誕生日会🎂

こんにちは😀

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です😊🌈

ときわ台園では、毎月お誕生日の子をお祝いする『お誕生日会🎂』を行っています🕯

先日は、数日後にお誕生日を迎えるお友だちがいたので、一足先に保育園でお祝いをしました❣

主役のお友だちは、

王冠とバースデーカード、お友だちから『HappyBirthday♪』のお歌をプレゼントしてもらいました👑

次に、先生から『パネルシアター』をプレゼントしてもらいました🎬

『どんな色が好き』では、、、💭

「赤🍎」「青🚘」「黄色🌻」とたくさんのお色・物の名前を言えました🖍

みんなの大好きな『はたらくくるま』では、、、💭

「ゆうびんしゃ!!」と大きい声で一緒に歌ってくれました🎶

さらに、「郵便車は何をする車?」と聞かれると「お手紙💌」と答えてくれて、”お歌をちゃんと聴いているんだなあ”ととても感心しました💖

最後は、元気に体を動かしました💪

ぞうさんのように「ドシンドシン」と歩いてみたり、カエルさんのように「ピョコッピョコッ」とはねてみたりと上手に真似ができました🐸

座ってお話が聞けるようになってきたり、体を使って動物のまねっこ遊びができてきたりと、日々子どもたちの成長が感じられとても嬉しいです💖

関連記事