toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2021-05-14

🤚ハンドスタンプ🤚

こんにちは🌞

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です😊

今日は、指絵具を使ってハンドスタンプをしました🌈✨

まずは机の上で、手形をとってみます✨

新入園児のお友だちは初めての手形に少し戸惑った様子でしたが、お兄さんお姉さんはお手の物です✨

そして、今日は大きな紙を広げてダイナミックなアートタイム🖼✨

最初は先生と一緒にペタペタと控えめでしたが、、

慣れてきたら、手と足をたくさん使って大胆にスタンプです✨

子どもたちも大興奮❤️❤️

実は、今回はまだ手だけかなぁ?と先生たちも思っていたのですが、子どもたちから「足でもペタペタできる??」という声があがったので、足でのスタンプにも挑戦してみました✨

壁にもペタペタ✨カラフルな花火みたいです🎇

不思議な感触、冷たくて少しくすぐったい🥰

と、お友だち同士で、手に塗りっこしてみたり❤️

「見て見て〜〜✨」と、満面の笑顔です❤️

最後には、みんな筆を持って好きな色で絵も描いてみました🎨✨

たくさん身体と頭に指先を使って、今日のお昼寝はみんなぐっすりでした😴

関連記事