toggle
東武東上線常盤台駅より徒歩2分、企業主導型保育施設「保育ルームすまいる板橋ときわ台園」
2023-11-22

🎃ハロウィン🎃

こんにちは😀

保育ルームすまいる板橋ときわ台園です😊🌈

10月31日はハロウィンでしたね🎃

ときわ台園でもハロウィンパーティーを行いました👻

10月に入り、外のツリーにはかぼちゃやおばけが飾り付けられ、子どもたちはツリーを見るたびに

「かぼちゃ!」「おばけ!」とお話をしてくれていました🌲

また、10月の製作では、かぼちゃのおばけを作り、ハロウィンへの気持ちを高めていました✨

当日には、ほとんどの子どもたちが思い思いの仮装をして登園してくれました💖

「見て見て~!」と先生やお友だちに見せに行ったり、「○○ちゃんは何の仮装をしてくるかな💭」と

いつもとは違う格好に子どもたちも心を躍らせているようでした🎶

朝の会の後は、【かぼちゃランタンタン】を踊りました🌟

体を大きく動かしながら、さっそくハロウィンの楽しさを感じました🎃

お次は、【パレード】と称し、商店街をお散歩しました👟

おじさん・おばさん・お兄さん・お姉さん・・・

通り過ぎるたくさんの方が「かわいいね❣」と手を振ってくれました💖

お散歩で通りかかるといつも声を掛けてくれるチョキチョキの床屋さんやお花屋さんも

「かわいいね❣」「かっこいいね✨」と子どもたちの仮装を楽しんでくれました💝

そのような嬉しい言葉に子どもたちの笑顔もキラキラ輝いていました😊

保育園の中では、【おばけ探しゲーム】をしました👻

お部屋の中に隠されたおばけやかぼちゃ、コウモリを探し回りました🦇

「あった!」「ここにもあるよ~!」ときょろきょろ見まわしたり、

先生の後ろに隠れたかぼちゃを「まてまて~」と走って追いかけたりと

1・2歳児のお兄さん・お姉さんだけでなく、0歳児のお友だちも全身を使って楽しみました👀✨

給食にはかぼちゃのおばけの顔をしたごはんが出てきたり、

おやつにはかぼちゃやオバケの形をしたかぼちゃ味のクッキーが出たりと、

お散歩・ゲーム・食事。。。1日を通してハロウィンを感じ、楽しめたことと思います🎃

また、今回はハロウィンパレード(お散歩)を通して地域の方々との交流も図ることができました🌟

仮装にご協力いただいた保護者の皆様・お声をかけていただいた地域の皆様、

本当にありがとうございました💖

地域の方々に見守られ、愛情を沢山注いで頂きすくすくと育っているすまいるの子どもたちの成長が今後も楽しみです💭

関連記事